ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2019.11.20 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.24 Monday

2012年09月23日のつぶやき

13:04
第3回潮芦屋アクアスロン大会開催 http://t.co/ONcV2l5M #jugem_blog
12:27
第34回芦屋サマーカーニバル開催報告 http://t.co/7I7t5nHG #jugem_blog
2012.09.23 Sunday

第3回潮芦屋アクアスロン大会開催

 
 2012年9月16日 第3回潮芦屋アクアスロン大会を開催しました。

 兵庫県トライアスロン協会の主管で、大きな事故もなく開催することができました。

 今年は、他大会とのスケジュールの関係で、参加者285名と昨年度より少し参加者減と

 なりましたが、多くの方の集まっていただき大変感謝いたしております。

 ありがとうございました。

 選手宣誓
 開会式 選手宣誓 

 ジュニアスイムスタート前
 ジュニアのスイムスタート前です。

 芦屋市カヌー協会の協力
 会場の救助は ライフセーバーの方々と芦屋市カヌー協会の方々の協力いただ
 いています。

 一般B スイムスタート前
 一般の部のスタートです。

 一般B ランの様子

 一般Bはスイム1.0km ラン10.0kmとたいへん過酷です。
 初心者体験コースもありますので、まずは体験していただき、順に挑戦してください。

 ゴール!

 ゴールの喜びは 何にもかえられません。

 ジュニア表彰式

 ジュニアの表彰です。おめでとう!がんばったね。

 一般B 表彰式

 一般Bの部 40歳未満 表彰者の面々です。

 じゃんけん大会

 表彰式の後、いただいた協賛の賞品争奪のじゃんけん大会を開催しました。

 そのあと、参加者全員で会場のクリーンアップを行いました。

 

 一般Bの参加者の方で、準備不足から脱水症状がおきた方がおられました。
 当方の医師、警備員、スタッフで機転良く対応し、事なきを得ました。
 体調を過信せず、十分準備・睡眠の上参加してくださいね。

 来年も開催しますので、よろしくお願いいたします。

 NEZCH
2012.09.23 Sunday

第34回芦屋サマーカーニバル開催報告

 
皆様ご無沙汰しています。

7月からずっとサボり気味で久しぶりのブログアップです。

なんか、サマーカーニバルのドタバタをそのままに いままで引き継いでしまっていました。

ご勘弁ください。

2012年第34回芦屋サマーカーニバルは 7月21日土曜日に開催しました。

朝は晴天でしたが、午後の開会後 雲行きが怪しくなり、13:53警報発令

15:59警報解除のゲリラ豪雨に見舞われました。なぜか、芦屋だけが雨で

大阪や明石は晴れだったという局地的豪雨でした。

しかし、スタッフの頑張りを天も見放さず、何とか開催することができました。


朝の集合写真

朝は快晴の中
さあ 今日一日がんばるぞ〜   でした。

朝の市民広場の様子
市民広場の準備も万全 出店者の到着を待つばかり・・・

芦屋大学スポーツトークショー
13:00の開会 芦屋大学の協力による スポーツトークショーが行われました。
ラグビーの大八木さんや野球の平田さん、ボクシングの六車さん 芦屋大学の
教授でもある皆さんが、楽しいスポーツの談義を繰り広げ、ステージ周りは
笑いで囲まれました。


スポーツ体験も行われました。


大阪エベッサの選手の協力によるシュートコンテスト


市民ステージ 雲行き怪しい

しかし、なんとなく雲行きが怪しくなってきました。

縁日の様子

天気予報も 雨が近いことを知らせ、来場者が減り気味です。

ついに降り出してしまいました

ついに来ました。大粒の雨です。 西の空(写真の左)は明るいからすぐの止むかな
と思っていましたが・・・

なぜか、怪しい雲が 北のほうから降りてきて 雨はだんだん強くなるばかり・・・

なんとか上がりそう。

15:39 ようやく雨が小康状態に・・・13:55から約2時間 つらい時間です。
今年の市民ステージは中止となりました。出演者の皆様、来場者の皆様
すみませんでした。
また、ゆるきゃらショー クマモン出演 も残念でした。

15:59   13:53に発令された大雨警報が奇跡的に解除になりました。

私たちの最終開催決定は 16:00としており、その時間に警報が発令されている場合
中止とせざるを得ないのです。ぎりぎりセーフでした。


焼肉観覧席

しかし、小雨は少し続きました。焼肉観覧席は 小雨の中でも大盛況です。
焼肉六さんの協力で、とっても良いサービスが提供できました。なかでも、
お肉の質はピカイチで大好評でした。

縁日を楽しむ子供たち

縁日の様子

市民広場

縁日の様子2

18:00ごろにはすっかり雨もやみ、来場者が増え始めました。

縁日も大盛況です。

観覧席の様子

花火打ち上げ30分前の観覧席です。花火ステージで市長の挨拶が始まるところです。

何とか花火が上がりました

花火が揚がりました。ホッと一安心

あとは  お帰りの方に事故はないか が気がかりです。

今年は特に大変でした。 気疲れでしょう。

NEZCHでした。







 
Powered by
30days Album
PR