ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.11.20 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.23 Friday

芦屋さくらまつり

 
 

 

 芦屋さくらまつりは 4月7日8日の開催です。
 
 開花予想日が 3月31日ですので、その日はまだ満開とは言えないのでしょう。

 場所は JR上の橋の上です。いつもここですが、メインの場所にはどうしても

 近づかせてくれません。

 今年は 例年のバザーに加え、ホルモン焼うどん 新メニューを披露します。

 是非是非お越しください。

 ブログを見たよと NEZCH (たぶんずっといます。)に言っていただければ大サービスします。

 たとえば 焼酎ロック おかわりサービス  など

 お楽しみに・・

 NEZCH
2012.03.23 Friday

兵庫県スーパーNPO法人 助成 プレゼンテ^ション

 
 兵庫県がNPO法人の活動支援として行っている スーパーNPO活動支援 に助成申し込みを

しましたところ、20日に プレゼンテーションが行われました。

初めての応募故、段取りが分からず 若干のプレゼン用資料を作って行きましたが

その資料に固執することになり、4分間の持ち時間では  ま ったく  時間不足 

もっと簡潔に  もっとまとめて  言いたい主旨を伝える。

まだまだ  と  痛感しました。


サマーカーニバルについての企画の一般募集を求めています。

芦屋市民まつり協議会の メールアドレスに 応募してください。

NEZCH
2012.03.11 Sunday

あしや防災ネットワークフェア2012を開催しました。

  
 3・11 未曾有の大地震 東日本大震災が起きたこの日に 

 防災は 自らを守り 自らを守ったものが 家族や地域を守れる

 そうあるためには いつも防災意識を忘れないこと こそが大切だと思います。

 NPO BERT とともに あしやネットワークフェア2012を 芦屋市総合公園にて

 開催しました。

 天気は 晴れのち曇り で とっても寒く 来場者数が伸びなかったのが、

 少し残念でしたが、14:46 黙祷をし 主催者でありながら 東北の方々想い

 こみ上げるものを感じました。

 開催してよかったです。来年もまたつながりをひろげ開催したいと思います。

 ありがとうございました。
 
 J-COM神戸芦屋の取材を受けました。近日 放映予定です。

 
 本部前のにぎわい

 
 14:46 NPO BERT 片山理事長の声掛けのもと 黙祷

 
 本部では 100円ショップにて作れる非常時持ち出し袋を実演しました。
 なんと 5000円で市販されているものが 1700円でできちゃいます!!

 
 炊き出し 豚汁 トリオ
 本部では 炊き出し実演として 豚汁とぜんざいを提供しました。

 
 ALSOK 綜合警備保障 様にも ブース出展いただきました。

 
 日立ビルシステム様には、エレベーター閉じこみ体験キャンペーンカーによる
 出展をいただきました。大変好評で、多くの方に体験いただきました。

 
 芦屋市ブースでは ダンボールベット製作に子供たちが挑戦しました。
 意外に簡単に丈夫なベットが出来上がりました。

 
 芦屋市内の商店の方に協力いただきました。

 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 NEZCH
 
Powered by
30days Album
PR