ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 前夜... | main | 開催御礼。 >>
2019.11.20 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.23 Saturday

芦屋サマーカーニバルに是非おこしください。

 
 芦屋サマーカーニバルは、明日13:00にはじまり、21:30まで開催します。

 花火ショーは19:50から20:30にて行います。

 本日一日 ステージや縁日や観覧席の準備を行いました。広い公園の中を

 目一杯に使った大掛かりな準備です。

 多くの人の思いと汗との結晶を、一日で昇華します。

 準備して来たみんなも花火が上がって、いままでの苦労が癒えます。

 芦屋サマーカーニバルは、芦屋市が全予算を出し、芦屋市の外郭団体である組織が

 行っているように、ほとんどの方が思っているようです。私たちも、ボランティアだから

 いい加減に などとは思っていませんし、責任ある主催をしたいと思っています。

 しかし、税金使っているのになんで観覧席料をとるのだ! 市民の楽しみを行政が

 サービスとして提供するのは当たり前だ! などとの電話問い合わせがあると

 悲しくなります。

 私たち芦屋サマーカーニバル実行委員会は、NPO法人芦屋市民まつり協議会をはじめ

 芦屋市内団体のいくつかが参画し、組織しています。まったくの民間任意団体です。

 芦屋サマーカーニバルの実施に際し、確かに芦屋市から助成金をいただき開催を

 していますが、全収入の6.0%になります。その他の収入は、協賛金・観覧席料・

 縁日出店料により構成されています。支出は、花火費・警備費・設営費・本部経費において

 毎年毎年マイナス決算をNPOの会費にて補填している実情です。

 市民のために夏の楽しみを そしてその楽しみを通じ市民同志のつながりをつくる その思い

 のみで開催し続けていることを、わかってください。

 明日 皆様のお越しをお待ちしています。

 楽しんでいただき、一人でも多くのつながりをつくる機会としていただければ幸いです。

 NEZCH
2019.11.20 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
お越しいただきありがとうございました。今後とも末永く応援してください。
  • NEZCH
  • 2011.07.24 Sunday 01:19
市民ではないですが、ポンパレで知って有料席を購入できたので今回初めて参加しました☆

私は大阪出身で、大阪の花火大会と比べて、立地場所は駅から遠いし…と思っけど、行って良かったと思えるアットホームさや感動を受けることができました!(阪急バスは行きも帰りももっと増便してもいいな)
帰りタクシーが多分規制でいなかったけど、規制してるなら、阪急の協力がもっとあっても良い!?
屋台の白ころホルモンと富士宮焼きそば美味しかったよ。花火のビンゴ、早くからリーチになって興奮したよ(笑)。(一番早くリーチになったのに結局当たらなかった…(笑)。でも募金だと思ったら全然OK)

砂浜から見上げる大迫力の大花火と音楽に合わせられた緻密に考えられたプログラムは思い出に残る素敵な1日となりました!

ボランティアの方々運営者の方々ほんとにご苦労様でした!
  • ひろ
  • 2011.07.24 Sunday 00:29
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR