ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明日は 芦屋サマーカーニバルの準備です。 | main | 芦屋サマーカーニバルに是非おこしください。 >>
2019.11.20 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.22 Friday

前夜...

 
こんばんわ、A子です!
今日は事務局からの更新です^^

とうとう今年のサマーも明日に迫りました!
もう花火まで24時間を切っています。
実行委員のみなさんもてんやわんや・・・
夕方から事務局は、人と荷物が今までに無く出入りしていました。

マーゴンこと台風6号も去り、
今年のサマーは灼熱の「サマーカーニバル」です^^
明日は水分補給と塩分補給を欠かさず、最大限楽しんでいってくださいね!

そういうA子は明日、観覧席に係わるお仕事をしています。
皆さんがぜひ観覧席に来てくださると嬉しいなー・・と思うので、少し芦屋花火の話でもしましょう!


私は小さい頃から、芦屋の花火を見てきたんですね。
そんな私が「芦屋の花火って凄いなぁ」って毎年思うのは、あの砂浜からの花火の近さ!
なんて言えば伝わるんでしょう、
一般的な花火のイメージって、遠くに上がる大輪とか、光と音のずれとか、そういうものだと思うんですよね
パァッと空一面が明るくなって、花火が広がってから、ドドーンと音に打たれる・・・みたいな。
それがね、サマーの花火はほとんど同時なんですよ。
しかも、花火が真上に上がるんです。
遠くの空・向こうの空じゃないの。
本当に、自分の頭の上まで花火が来るんです。
砂浜から見るとね。
光と音が一気に広がって、超迫力!って感じです。
凄いんですよ
あれは味わった人しかわからないですね

・・・ちょっと「いいなー」とか思っていただけました?
私、去年も同じ話をした気がします;
でもね、そのくらい凄いんだもの

少しでも興味持っていただいたら、ぜひ明日は観覧席から花火を見てみてください^^
スタッフとしても、1人の芦屋花火ファンとしてもオススメです。



あ、今、花火の間にちょっと楽しめること思いつきました^^

会場内で配ってるチラシを丸めたやつとか、からあげの紙コップとか持ってると面白いですよ
筒の中に入った音波が反射して、びりびりするんですよね
高校の理科とかで習った、波動ってやつです。
すごい近くで打ち上げますからね、音が大きいんですよー
それを手で感じてみてください^^
・・・まぁこれ、カラオケやライブでも出来るんですけどね。


なにやら手が空いたのを良いことに、長々と書いてしまいました。

今日まで実行委員会が作ってきた今年のサマー。
明日は、このブログを見てくださっている皆さんも一緒に作っていきます。

A子から、ご来場の際のお願いがあります。


最後の花火が上がるまで、
花火の余韻が消えるまで、
家に帰るまで、
夜眠るまで、

今年のサマーを、今年の「夏」を、満喫してください!


ではまた明日、会場でお会いしましょう!

2019.11.20 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR