ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.22 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.02 Monday

遅くなりました

 3月13日と3月21日に開催したイベントにおいて 東北地方太平洋沖大地震チャリティー募金を

行ないました。

結果を先日芦屋市に義援提供してまいりました。

(この受領書は、「義援金として」と記載していますが、おかしい点はあります。義援と支援 芦屋市と

言えども 定義付けできていないのが実情です。元締めの「日本赤十字社」ですら徹底出来ていませ

ん。)


ご協力いただいた方々ありがとうございました。支援の先を私たちが責任もって、見つめて行きます。






しかし、ひとりひとりが支援の方法を凝らし、支援の幅を広げて行くことが大切ではないかと感じてい

ます。

東北の温泉に行って、宴会を催す。

東北農産物を取り寄せてBBQ大会を行う。

こんな支援協力でも  「東北の温泉はどこにあるのだろう。」「猪苗代湖は福島県の北の方なん

だ。」「野口英雄は猪苗代の出身だ」「福島県はどんな果物が特産なんだろう。」「松島は仙台より北

なんだ。」 等とそのままであれば、知ることもないことを知れるのです。

心の隅に支援の道を考える 国民一人一人が 心の隅に意識を持つことを 心掛けたいです。

NEZCH
2011.03.27 Sunday

第1回 芦屋フリーマーケットを開催しました。

 2011年3月13日(SUN)

肌寒さが残る晴天の中、第1回芦屋フリーマーケットを芦屋市身体障害者福祉協会様のご協力を得

て、東北地方太平洋沖地震の支援をあわせて開催しました。


芦屋フリーマーケット2

芦屋フリーマーケット

会場には、朝日新聞の取材もこられ、第1回のわりには盛況に開催することができました。

スーパーマーケットやショッピングセンターの客寄せのためのフリーマーケットと違い

地域の方が、語らい・楽しみながらのフリーマーケットなりの良さを体感できました。

一部、フリーマーケットの専門家が参加しましたが、空気の違いを感じたことでしょう。




多くのものが、まだまだ使えるのに 処分されていく。 古着屋やリサイクルショップの商品は

少し不安。 見える範囲信頼できる範囲の地域で開催する「フリーマーケット」を

今後も展開して行きたく思っています。(NEZCH)


3.14付朝日新聞阪神版 記事

 芦屋市のNPO法人「市民まつり協議会」は13日、同市大桝(おお・ます)町の大桝公園で「東北地方太平洋沖地震緊急チャリティー」と題したフリーマーケットを開き、市民ら約千人が訪れた。

 元々は障害者支援のチャリティーだったが、東日本大震災の発生を受けて趣旨を変更した。出品者の参加費の一部を被災地への救援金にあてる。会場には募金箱も設置し、3万2966円が集まった。募金は政府の窓口を通して被災地に届ける予定。

 同協議会の根津嗣郎・理事長(49)は「私たちは阪神大震災を身をもって経験している。阪神の被災地から支援の輪を広げていきたい」と話した。

朝日新聞記事写真

http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001103140001


2011.03.12 Saturday

明日は第1回芦屋フリーマーケットです。

皆様こんばんは。


東北地方太平洋沖大地震のことを思えば、楽しいイベント事は中止するべきかとは考えましたが、大地震に対するチャリティーを少しでも出来ればと考え、開催します。

募金を開催しますので、ご協力お願い致します。

また、 関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!



阪神淡路大地震を経験した者として、出来る限りの支援をしたいと思っています。

2011.01.31 Monday

芦屋フリーマーケット 出店者募集 解禁

 皆様こんばんは・・・
芦屋フリーマーケットの 出店者募集を 明日 2月1日より開始します。
お待たせいたしました。
芦屋の真ん中 大桝公園にて 3月13日(日)開催です。
限定57ブースですので 早い目に申込ください。





HPにて申込用紙はダウンロードできます。
ご参加お願いします。

NEZCHでした。
Powered by
30days Album
PR